特撮探訪「クラシックからポップスまで」

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンメビウス 「誓いのフォーメーション」

<<   作成日時 : 2006/07/29 21:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ひさしぶりに見ました。すいません。
マナカナの遊びに行こうと一緒に録画してるんですが、だいぶ見てませんでしたね。

さて、今日の放送でウルトラマン80のエッセンスを取り入れたフォーメーション・ヤマトと言うのが登場します。

元々80の該当作(13話「必殺!フォーメーション・ヤマト」)という回らしいんだけど、
その時にはザ・ウルトラマンのBGM科学警備隊スクランブルテーマ(急降下のテーマ?)
M27(「コーラス無し」との記述があったらしい)が流れていた(らしい)んだけど、

今回放送した劇中ではワンダバコーラスが流れていた。

あるとは言われていたけどまだ未発見だったような気がするんですが、見つかってたのかな?

メビウスで使っているBGMのワンダバコーラスと声が似ている気もするし、
新規に追加録音したのかもしれない。まぁ、そのうちCDのライナーノーツで確認できることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンメビウス第17話「誓いのフォーメーション・再生怪獣サラマンドラ」
は〜〜いこんにちは〜。 今日のは久しぶりにシリアスな場面が多いと聞き楽しみにしているサイキです〜。 次回のあれも楽しみですね〜。じゃあ読んでください。 ...続きを見る
ゲド
2006/07/30 10:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラマンメビウス 「誓いのフォーメーション」 特撮探訪「クラシックからポップスまで」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる