特撮探訪「クラシックからポップスまで」

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンメビウスの世界

<<   作成日時 : 2006/05/14 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ほんとにひさしぶりに書きます。
これでも3回目、あからさまに3日坊主のブログです。
なぜかというと自動ログインにしてなかったからとか、ユーザーID忘れたとか。
(まあ、メールから入れるけど)

本当のところはてなダイアリー関係が忙しかったというのが本音。

さて、ウルトラマンマックスはあんまり見れなかったけど、現在放送中のウルトラマンメビウスは楽しく見ています。
今日は3本も見ました。

ってことはゴールデンウイーク中は見なかったというわけで。

まぁ、それは良いんだけど、今回のメビウスは帰ってきたウルトラマンの怪獣がたくさん登場しているなと思います。
特にマニアックな感じの。
今日はツインテールが出てきたけど、シチュエーション的にはタッコングじゃないかなとも思う。

成長していくヒーローというコンセプトだから帰ってきたウルトラマンのイメージが強いのかも。


個人的には旧作としてはAが好きなのでAの超獣が出て欲しいんだけど、一目で怪獣と超獣の区別が付くのだろうかと思ってしまいます。
過去の怪獣をどう区別してたんでしょうね。その辺問題になるから有名超獣だけになるかな。

ベロクロンとか、バキシムあたりが好きですね。

旧作からのつながりとして、ウルトラマン〜80の世界のあと25年間怪獣が出なかったという設定みたいなんだけど、80の最初も5年間怪獣が出なかったという設定もあったし、

円盤生物とかの取り扱いが気になったりします。

シルバーブルーメはMACを全滅させたんだから円盤生物の再来襲はまた気になるところで、ストーリー的にも良いかなと。

それから謎の(といっても前隊長が変身しているように見える)戦士(騎士?)は何となく、漫画版のアンドロメロスにも思える。ゾフィーが正体を隠して戦っているというもの。

新作の映画ミラーマンREFLLEX だっけ?あれにも似てると思う人もいるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベロクロン
ベロクロン異次元人ヤプールが送り込んだ地球侵略用超獣第1号。... ...続きを見る
ウルトラマンがんばって
2006/08/21 02:32
Best deal on car covers.
Best deal on car covers. ...続きを見る
Best deal on car cov...
2008/07/21 09:57
Ambien side effects.
Ambien abuse. Ambien overnight. Ambien side affects. Ambien overdose. ...続きを見る
Ambien and brain inj...
2008/07/21 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラマンメビウスの世界 特撮探訪「クラシックからポップスまで」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる